好きなものに囲まれて生きていたい

日常生活や子育て、趣味(たまに仕事)の雑記を通じて少しでも世の中の役にたてればな、と。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンのゴミ箱を新調するなら蓋は自動がおすすめですよ

こんにちは,MiCHellです。 私の住んでいる市ではゴミ袋が10,20,30,45リットルとサイズがありますが,やけにゴミが出る我が家では45リットルを使用することが多いです。しかし,結婚当初に購入したキッチン用のゴミ箱を捨てるタイミングを逃し,すでに4年以…

置きっぱなし品の詰め替えはフレッシュロック!!

こんにちは,常に部屋をきれいにしておくのが苦手なMiCHellです。 普段運動してプロテインを飲むのが習慣になっています。このプロテインです。 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2014/02/24 メディア:…

ルンバの予想以上の活躍に感動!! 悩んでいる人は買いですよ!!

こんにちは,MiCHellです。 まえがき このブログを書く時間,子どもと遊ぶ時間,妻と話をする時間,家族でご飯を食べる時間,自分の趣味,自己啓発に使う時間,と,沢山の大切な時間がありますが,これらの時間をたくさん取って充実な時間を過ごしたいですよ…

レースで最高の結果を残す!食事とサプリメントによる体調管理

こんにちは,MiCHellです。 まえがき 趣味でマラソン,ロードバイクでのヒルクライムをやっているのですが,いつもレースの日程が決まるとそこに向けて体重や体調の管理を行っていきます。栄養について詳しくはないため色々と調べながら試してるのですが,最…

Dyson扇風機についての比較とAM09の使用感のレビュー

こんにちは,MiCHellです。 初Dyson買いました(^^) まえがき 先日子どもが扇風機に向かって指を入れようとしているのを見て血の気が引きました(^^;)しかも笑ってるんですよ,奴は。まだ2歳に満たない子には危険という判断は難しいですよね。 という事でケガ…

業務の効率化に役立つ手帳の紹介

こんにちは,MiCHellです。 まえがき 世の中には選びきれないほどの手帳が売られていますよね。自分に合っている手帳を死ぬまでに使ってみて見つけるなんて無理!!と思ったことがありますが,最終的に私は1つの手帳に今のところ落ち着いています。とっても…

新入社員の方々に捧ぐ 仕事の効率化に役立つ業務の管理方法

こんにちは,MiCHellです。 まえがき 自分の仕事の管理って完璧に出来ていますか?一生懸命こなしているつもりでも、なかなか思うように行かないのが仕事ってもんでもあります(^_^;) 私は某企業でエンジニアとして開発業務を携わっています。今年で6年目を迎…