好きなものに囲まれて生きていたい

日常生活や子育て、趣味(たまに仕事)の雑記を通じて少しでも世の中の役にたてればな、と。

インテリアとしても活躍する幼児用の可愛いイスを2つ

こんにちは,MiCHellです。

 

幼児用のイス

 

これから幼児用の家具を揃えようとしている方で,きっと悩むものの1つが椅子だと思います。

結構場所をとるし,今の内しか使えないし・・・でもそれなりに値段するし。みたいなことをたくさん考えると思います。

イスは子どもがご飯食べるときや遊ぶとき,色々な場面で活躍する家具です。

そしてそれなりのサイズ感なのでリビングに置いたときに他の家具との調和も大事になるんです。

そんなことを考えてしまうあなたに我が家で使用しているイスを紹介します。

一生懸命ネットで調べて,置いてあるお店を探して実物みて,結局ネットで買うというね。

最近のショッピングの基本や。笑

ハイチェアとローチェアの2つを使用しているので,それぞれ紹介させていただきます。 

STOKKE ステップス チェア ウォールナットブラウン 

f:id:MiCHell:20160524000029j:plain

斜めから。

 

 

f:id:MiCHell:20160524000036j:plain

真横から。

 

 

f:id:MiCHell:20160524000039j:plain

真後ろから。STOKKEって書いてあるの初めて知りました。

 

 

f:id:MiCHell:20160524000118j:plain

まだ残っていた箱。 

ベビーイスで有名なメーカー,STOKKEのハイチェアです。

もはや8割は見た目で選びました!

本体は白で足はダークブラウンという,他の家具に調和させやすい色合いで,とっても存在感があります。

残りの2割は実は,パッケージに乗っている男の子につけられている肩ベルトと大きなテーブルです。

お店で色々なイスに座らせて選んでいた際に,肩ベルトが無いものは足元の踏み台で立ち上がって,さらには椅子から無理やり降りようとしたんです。

それを見て,絶対落ちるやん。。。と思ったので,肩ベルトが必須となりました。

またうちの子はとっても盛大に食べ物をこぼすので,テーブルを取り外して洗えるのは非常にメリットとして大きいんです。

すごく簡単に外せますし,さっと水で流せば汚れも落ちるので,とっても楽ですよ(^^)

以下の4点セットを組み立てると,掲載した写真のモノが出来上がります。

全部そろえるとそれなりにお値段は張りますが,大人が座っても大丈夫なほどの耐久性があり,長く使えると思えばいい買い物ではないかなと思います(^^)

一番最後の赤のクッションは他にも色が数種類あるようなので,部屋の雰囲気に合うように選んでみてください! 

 

 

 

 

 

ネイキッズ PVCチェアー(肘付)

 

f:id:MiCHell:20160524122629j:plain

斜めから。

 

 

f:id:MiCHell:20160524122630j:plain

真横から。

 

 

 

f:id:MiCHell:20160524122631j:plain

後ろから。こっちはメーカーとか書いてないですね。

こちらはローテーブルでご飯食べるとき用に購入しました。

こちらは私が購入した時点では5,000円以下ととっても安くて,見た目もシンプルなのでどこに置いても合わせやすそうです。

最初ハイチェアしか使っていなかったのですが,自分で座れるイスが嬉しかったのか,今ではご飯を食べる際は自分からイスに座りに行くようになりました。

お行儀のいいこと!!(^^)

クッション性もさわってみた感じやわらかく,子どもも座り心地には満足していそうな様子です。

真横写真で穴がいくつかあいているのは2段階でイスの高さを変更するためのもので,机の高さや子どもの成長に合わせて調整することが可能です。

休日に私は寝転がってこのイスを枕代わりに頭を乗せていますが笑,非常にしっかりしたつくりで,こちらも長く使えそうな予感です。 

  

最後に

いかがでしたでしょうか?

イスの購入で悩んでいる方の一助になれば幸いです(^^)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

またお会いしましょう(^^)