好きなものに囲まれて生きていたい

日常生活や子育て、趣味(たまに仕事)の雑記を通じて少しでも世の中の役にたてればな、と。

置きっぱなし品の詰め替えはフレッシュロック!!

f:id:MiCHell:20160615002147j:plain

こんにちは,常に部屋をきれいにしておくのが苦手なMiCHellです。

普段運動してプロテインを飲むのが習慣になっています。このプロテインです。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

ちなみにプロテインを飲んでいるのはこういう理由から。 

michell.hatenablog.jp 

からして大きいのはお分かりいただけると思うのですが,毎日朝晩と飲むからしまうのが面倒で,キッチンに出しっぱなしにしてあります。非常に部屋の景観を損ね,妻の機嫌も損ねるわけです。

こりゃいかんと立ち上がり,1年くらい放置していましたがようやく色々と考えてみると,まずこの袋のまま置いておくのがいけないんですね。なので,詰め替え容器を考えました。でも出しっぱなしにしないと,どうしても出し入れがメンドイ。。。。(-.-)

ということは見た目も良く,大きめサイズの詰め替え容器が手に入れば解決!!しかし,お値段は高すぎると嫌だなー・・・。ということで,さっそく調べてみましたが,以下のものを見つけました。これは良さそう。 

購入を決めるのに参考にさせていただいた記事です。nimamenさん,zubolarさん,ありがとうございました(^^)

kazikirai.hatenablog.com

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

私が2.7kgにしたのは他の目論見もありまして,シリアルが大好きなんですよ,我が家は。よく食べるからそのまま出しっぱなしにしていました。ちなみに好きなシリアルはコレ。 

ケロッグ コーンフロスティ徳用箱 395g

ケロッグ コーンフロスティ徳用箱 395g

 

 

日清シスコ ごろっとグラノーラ充実大豆 500g

日清シスコ ごろっとグラノーラ充実大豆 500g

 

 ごろっとグラノーラはここ数か月でハマったんですが,コーンフロスティは小さいころから大好きですね。1日3食これでもいいくらい。ちなみにコーンフロスティのこのお得サイズはコストコが安いですよ!!

プロテイン,シリアル2種を入れるために2.7kgの3個セットを買ったわけです。その結果,このようになりました。

うむ,よいよい。

少なくともシリアル2種はそれっぽい!プロテインもどでかいあの袋のままよりははるかに良いですね(^^)

ちなみに,コーンフロスティは395gのうち,1食分くらい食べてしまえばすべて入ります。グラノーラは500gが2袋入ります。プロテインは1050gでちょうどぴったりくらい入ります。

同じような用途で考えている方はおすすめですよ(^^)

 

それではまた。