好きなものに囲まれて生きていたい

日常生活や子育て、趣味(たまに仕事)の雑記を通じて少しでも世の中の役にたてればな、と。

コストコのハンガーが安くて実用的かも

こんにちは、MiCHellです。

 

まえがき

筆者は現時点で30歳です。やはりこの大台に乗ってくると、20代半ばや、ましてや大学時代に購入した洋服なんかは顔が老けすぎて着れなくなるわけです(*_*)

自分ではまだまだ若いつもりでも、写真は正直です。今と比較して20歳そこそこの私の顔はとてもキレイに見えます。原色を使った洋服なんて、今では身に着けることができません!

ということで洋服の断捨離と、そのついでにハンガーの統一をしましたというお話です。顔が老けた話はまた今度詳しく!

 

コストコハンガー

 
先日コストコに行った際に買ってきました。

f:id:MiCHell:20160530195342j:image
 

50個入ってて1,800円弱でした。500円くらいoffになっていたので、元は2,300円位するようですね。

肩の部分がツルッとしていない、いわゆる滑らないタイプのハンガーです。たまたま家にニトリの滑らないハンガーがあったので比べてみましたが、そっくり!!同じものか!?と思うくらい。でもニトリは5個で300円位するので、コスパコストコに軍配が上がりそうです(^^)

おすすめですよ!!

掛け変えた後

家中のハンガーを付け替えました。何個必要かわからなかったので、とりあえず200個買いました。以前まではクリーニング後に付属されてくる簡易的なハンガーとかばっかりがズラーッと並んでおりましたが、かなり綺麗に並び変わりました!!

 

f:id:MiCHell:20160530195840j:image


f:id:MiCHell:20160530195907j:image

f:id:MiCHell:20160530195924j:image
 
事前の写真を撮り忘れて萎えましたが笑、これだけ綺麗になると気持ちいいもんですねー。洋服まで新しくなった気分です(^^)しばらくは綺麗に保ちたいものです。
 

断捨離

このハンガー交換と共に洋服の断捨離をしました。なぜか私のパンツと靴下まですべて新調することに・・・。妻曰く、汚い、とのこと。失礼いたしました。 
最終的に45リットルのゴミ袋5枚分の洋服とハンガーを捨てることになりましたとさ。

f:id:MiCHell:20160530200732j:image
 
 

最後に

1年に1回くらい洋服の整理はするんですが、毎回大量の洋服を捨てることになります。なんだかいつももったいないなーと思いながら捨てているのですが、どなたか良い活用方法があったら教えてくださいませ!
 
会社でも恵まれない国への支援として休眠衣料の回収という活動をしているのですが、この量は持っていけないです(^_^;)
どうにかなりませんかねー。
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 
それではまた!