好きなものに囲まれて生きていたい

日常生活や子育て、趣味(たまに仕事)の雑記を通じて少しでも世の中の役にたてればな、と。

劇場版クレヨンしんちゃんの個人的ランキング

こんにちは,MiCHellです。

 
以前ジブリの個人的なランキングを勝手に作成したのですが、今回はクレヨンしんちゃんです(^^)
  
 
クレヨンしんちゃんのアニメは下品なシーンがあるとかげんこつなどの暴力シーンがあるとかで、PTAからのお叱りが多いのですが、映画は打って変わってものすごくストーリーがしっかりしていて、笑いあり、涙ありの傑作が多いと評判です。
 
毛嫌いして子どもにアニメを見せないようにしている家庭もあるみたいですが、逆に映画は教育的な部分もあったりするので、ぜひ見せてあげてほしいなと思います(^^)
 
それでは私が勝手に決める劇場版クレヨンしんちゃんの個人的なランキングをご覧ください!
 

第  5  位

クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 

 

映画 クレヨンしんちゃん 電撃! ブタのヒヅメ大作戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 電撃! ブタのヒヅメ大作戦 [DVD]

 

 

  突然誘拐されたカスカベ防衛隊のメンバーを救うため、謎の組織SMLと共にひろしとみさえが国を飛び出して追いかけます。

 
たどり着いたのはコンピューターウイルスで世界征服を企む組織、ブタのヒヅメでした。
 
そのコンピューターウイルスは実は・・・
 
という感じで話が展開されていきます。
 
ぶりぶりざえもんとの絡みでしんのすけが心の成長を遂げるシーンがあるのですが、ここは必見です!
 
劇場版クレヨンしんちゃんの中で大好きなシーンの1つです(^^)
 

第  4  位

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん  

突然現れたロボとーちゃんは料理もなんでもできるスーパーとうちゃん。
 
という、とんでも設定な物語ですが、なぜランクインしたかは見ればわかります。
 
全国のお父さん、ぜひ見てください。
 
きっと色々と思い直すいいきっかけになると思いますよ(^^)
 

第  3  位

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 

 

 

 

どこかの映画評価サイトではあまり評判が良くなかった気がしますが、私は好きな作品の一つです(^^)
 
映画の世界に閉じ込められてしまった野原一家とカスカベ防衛隊メンバー。
 
脱出するためには映画を自分たちで進行させなければなりませんが、映画の中の悪役たちはそれを全力で阻みます。
 
内容は非常にアニメ的で確かにありきたりかもしれませんが、しんのすけの心の成長を描いている描写がたまらなく愛らしいです。
 
私はきっと、子供の成長シーンに弱いのでしょう。笑
 
そこだけでも見てもらえれば面白さがわかると思います(^^)
 

第  2  位

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

 

 

 

 実写映画化もされた名作中の名作です!

 
過去にタイムスリップした野原一家がとある国の戦で大活躍します。
 
サムライの恋心を描いていて大人も楽しめる内容となっており、最後のどんでん返しの展開でやられた人も多かったはず!
 
ぜひみんなに見てほしい作品です(^^)
 
実写版はこちら
  

 

 

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

 

 

  

 第  1  位

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲 

  

コレハデスネー、いいですよ!大好きです!!(^^)
 
舞台は埼玉県春日部で開催された万国博覧会
 
昔懐かしさを感じられる会場の影響で大人たちに異変が・・・。
 
洗脳された大人たちを取り返しにカスカベ防衛隊が出動します。
 
話の舞台やストーリー性から、子どもと一緒に映画を見に行ったお父さんお母さんの中で、不覚にも泣いてしまった方は多かったのではないでしょうか?(^^)
 
ヒロシの回想シーンは涙腺崩壊必死です。
 
 

最後に

 
とにかく私の好きな順に並べてみましたが、いかがでしょうか?
 
クレヨンしんちゃんのコアなファンの方はどの作品が好きなんでしょうかね?
 
とっても興味があります。
 
それにしても父親ひろしの言葉にはいつも色々と考えさせられます。
 
昔はただの男性として、今は同じ父親として見ると言葉に重みが増します。
 
最後に一つ、ひろしは35歳で係長、年収600万以上、車と家持ち、身長は180cmととてもハイスペック(^^)
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 
それではまた!