好きなものに囲まれて生きていたい

日常生活や子育て、趣味(たまに仕事)の雑記を通じて少しでも世の中の役にたてればな、と。

こんにちは,MiCHellと申します。

ご挨拶

はじめまして。MiCHellと申します。

今年で三十路(この記事執筆中はギリ20代!!)となりますが,いろんなものを経験したいという考えが強くなりました。

自己分析してみると,同年代と比較して早い段階で結婚をして子どももいる状況で,出来ることや自由な時間が限られている中で,いかに自己投資する時間を作るか,ということを考えるようになったからかと思います。

以前は絶対考えなかったことなので,少しは大人になったなぁー自分(・_・) と感じます。逆に今までどんだけ時間を無駄にしてきたんだという後悔の念もあるため,なおさらですね。

今回も「ブログでも書いてみようかな・・・。」という突然の思い付きでブログを開始いたしました。 とっても安易な考えですが,それでいいんです。だって趣味だもの。

新しいことを始めてみて感じることがあればそれで1つの収穫だと思っているので,それを感じられるまでは続けてみようと思っています(^^)

それと,最近人とのつながりがとても大切と感じています。気付くの遅すぎですが( ´,_ゝ`)

ですので,出来る限りこのはてなブログ内でも交流を図っていきたいと思っています。

挨拶を長々と書いてしまいましたが,皆様よろしくお願いいたします。

ブログのコンセプト

上でも書かせていただいたように,思いつきで始めているので当然まとまっていません。ぜひ書きたいなーと思っているのはざっくりと以下のような内容です。順不同です。

  • 子育て
  • 趣味(ギター,バンド,自転車,マラソン,etc..)
  • 仕事(内容というよりは仕事のやり方,進め方について)
  • 色々と調べものが好きなので備忘録を兼ねたまとめ
  • 日々の思う事

 まとまっていないものの,書きたいことはたくさんあります。興味のある方はお楽しみに!

今後の抱負

仕事や子育て日々の生活,さらに友人との交流,自己投資(趣味を含む)の時間をしっかり取りながら,このブログでそれらを少しずつ吐き出していければと思います。

目標は一週間で3回以上の更新です。こういうものはこのように明言したほうが自分にプレッシャーかかって刺激になりますね。がんばりますよー。

 

ということでこれでMiCHellの初投稿を終了いたします。

本日はお付き合いいただきありがとうございました。

たくさんの方々と交流を図れることを楽しみにしております!