好きなものに囲まれて生きていたい

日常生活や子育て、趣味(たまに仕事)の雑記を通じて少しでも世の中の役にたてればな、と。

今更ながらGarmin社製ForeAthlete 220Jを購入

とうとう買ってしまいました マラソンが趣味となり約2年位でしょうか。今では健康維持のためにすっかり習慣づきました。長い距離も走れるようになったり、以前よりは少し早く走れるようになったりしてきました。 マラソンが趣味であれば興味が出てくるのがGP…

キッチンのゴミ箱を新調するなら蓋は自動がおすすめですよ

こんにちは,MiCHellです。 私の住んでいる市ではゴミ袋が10,20,30,45リットルとサイズがありますが,やけにゴミが出る我が家では45リットルを使用することが多いです。しかし,結婚当初に購入したキッチン用のゴミ箱を捨てるタイミングを逃し,すでに4年以…

置きっぱなし品の詰め替えはフレッシュロック!!

こんにちは,常に部屋をきれいにしておくのが苦手なMiCHellです。 普段運動してプロテインを飲むのが習慣になっています。このプロテインです。 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2014/02/24 メディア:…

ルンバの予想以上の活躍に感動!! 悩んでいる人は買いですよ!!

こんにちは,MiCHellです。 まえがき このブログを書く時間,子どもと遊ぶ時間,妻と話をする時間,家族でご飯を食べる時間,自分の趣味,自己啓発に使う時間,と,沢山の大切な時間がありますが,これらの時間をたくさん取って充実な時間を過ごしたいですよ…

レースで最高の結果を残す!食事とサプリメントによる体調管理

こんにちは,MiCHellです。 まえがき 趣味でマラソン,ロードバイクでのヒルクライムをやっているのですが,いつもレースの日程が決まるとそこに向けて体重や体調の管理を行っていきます。栄養について詳しくはないため色々と調べながら試してるのですが,最…

Dyson扇風機についての比較とAM09の使用感のレビュー

こんにちは,MiCHellです。 初Dyson買いました(^^) まえがき 先日子どもが扇風機に向かって指を入れようとしているのを見て血の気が引きました(^^;)しかも笑ってるんですよ,奴は。まだ2歳に満たない子には危険という判断は難しいですよね。 という事でケガ…

業務の効率化に役立つ手帳の紹介

こんにちは,MiCHellです。 まえがき 世の中には選びきれないほどの手帳が売られていますよね。自分に合っている手帳を死ぬまでに使ってみて見つけるなんて無理!!と思ったことがありますが,最終的に私は1つの手帳に今のところ落ち着いています。とっても…

新入社員の方々に捧ぐ 仕事の効率化に役立つ業務の管理方法

こんにちは,MiCHellです。 まえがき 自分の仕事の管理って完璧に出来ていますか?一生懸命こなしているつもりでも、なかなか思うように行かないのが仕事ってもんでもあります(^_^;) 私は某企業でエンジニアとして開発業務を携わっています。今年で6年目を迎…

コストコのハンガーが安くて実用的かも

こんにちは、MiCHellです。 まえがき 筆者は現時点で30歳です。やはりこの大台に乗ってくると、20代半ばや、ましてや大学時代に購入した洋服なんかは顔が老けすぎて着れなくなるわけです(*_*) 自分ではまだまだ若いつもりでも、写真は正直です。今と比較して…

コスパで選ぶロードバイク必携品

こんにちは、MiCHellです。 まえがき ロードバイクを購入したばかりの時、ほしいんだけど何を買っていいのかわからないものってたくさんあります。 ロードバイクの購入自体はこれから!という方はこちらの記事を参考にしてくださいね。 michell.hatenablog.j…

格安シム乗り換え体験記 〜楽天モバイル編〜

こんにちは,MiCHellです。 2ヶ月ほど前にスマホをNexus 6pに変えました。 Nexus 6pの良さをお伝えする記事はこちら! michell.hatenablog.jp この買い替えをする際に同時に検討したことが「格安シム」への乗り換えです。 携帯の月々の支払いが高いなーと思…

インテリアとしても活躍する幼児用の可愛いイスを2つ

こんにちは,MiCHellです。 幼児用のイス これから幼児用の家具を揃えようとしている方で,きっと悩むものの1つが椅子だと思います。 結構場所をとるし,今の内しか使えないし・・・でもそれなりに値段するし。みたいなことをたくさん考えると思います。 イ…

Google謹製スマホ Nexus 6P を使用して感じた利点3つ

こんにちは,MiCHellです。 みなさん携帯はiPhoneですか?androidですか? 私は2機種前からandroidを使用し始め,色々と自由にカスタマイズできるスタイルが気に入り,それ以来すっかりとandroidユーザーとなりました。 私のスマホ歴の変遷は以下のような感…

ロードバイク購入へのちょっとした2つのアドバイス

こんにちは、MiCHellです。 ロードバイクの人気 最近は街でロードバイク(以下ロードと書きます)に乗ってサイクリングしている人たちをよく見かけるようになりました。 昔はそんなに見ることもなかった光景ですが、ヘルメットを被ってサングラスをしてピッタ…

ロードバイク買ったら揃えておきたい必需品

こんにちは、MiCHellです。 昨夏にロードバイクを購入し、ヘルメットや手袋はその時に適当に購入したんですが、あとからあれこれ追加購入することになりました。 いろいろ調べて最初からつけておくべきだったなーと思うものもたくさんあるので、ロードバイク…

これを買っておけば間違いなし!長期間遊べる子どものオモチャ3選

こんにちは,MiCHellです。 子どもがぐずった時にこれさえあれば泣き止む,すぐ寝てくれる,のようなスペシャルなアイテムがあるといいと思ったことはありませんか? 子どもって最初は新しいオモチャに食いつくんですけど,結構すぐ飽きるんですよね。うちの…